さかブロ

習慣を共有したい

適度なランニングで脳内清掃


f:id:sa-ka-ki-mu-ge-n:20191108172247j:plain

 

こんにちは、さかきです。

さいころから走るのが好きで、最近はランニングを習慣にしています。

習慣にすればよいことがたくさんあると思ったからです。

今日は僕の趣味であるランニングについて紹介します。ちなみに今日も3.6kmと短い距離ですが走りました。

      f:id:sa-ka-ki-mu-ge-n:20191108213740j:plain:w150

目次:僕が走る理由

 

ランニングで気分スッキリ

最初からかなり主観的な意見ですが、まずランニングをすることで気分がリフレッシュします。当たり前ですが適度な運動は体にいいので体が軽くなった気分になります。ランニング後半は特に気分がいい状態で走っていることが多いです。考え事とかをいつも走りながらしていて、良いことが思いつくことも多い気がします。

 

 

 

尊敬してる人が毎日10キロ走ってる

UVERw〇rldというバンドが好きなのですが、中でも一番尊敬しているボーカルのTAKUYA∞さんはライブでのパフォーマンスを上げるために走っているそうです。最近このバンドがすごく好きになって毎日聴いています。それでランニングをしているのを知って、僕もやるしかないと思いました。TAKUYA∞さんに憧れて走っていると言っても過言ではないですね。

 

 

 

ダイエットのためではない

決してダイエットのためではないです。ランニングではあまり痩せないという話も聞いたことがあります。今後、毎日ランニングして体重の変化なんかも記録に残したいですね。

 

 

走りすぎてもよくない

走っている理由ではなく、余談ですが、昔20km走りました。健康になって気分がすっきりするから走っていたのですが、さすがに健康のためのランニングとしては走りすぎでした。ペースを考えないで走ったため、ひざもとても痛くなったし、気分は悪くなったし、あまりものではなかったですね。健康になるためのランニングは走りすぎも良くないことが分かりました。

 

f:id:sa-ka-ki-mu-ge-n:20191108220946j:plain

結局好きだから

好きではなくても気分がリフレッシュして、ほどほどの距離なら走ったほうが良いと考えています。でも結局好きだからランニングが継続してできていますね。これからもランニングを続けてランニングのメリット、デメリットを見つけて発信していきたいです。

 

 

 

↓↓Twitterフォローお願いします。