さかブロ

習慣を共有したい

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML CSS

KROWLというサイトの模写コーディングのやっているところ HTMLはだいたいいい感じな気がする CSSでヘッダー部分のタイトルとサブタイトルを横並びにするのができない display:flex;で横並びにすると画像の縦横比がおかしくなる メニューにカーソルを合わせる…

時間感覚日記

忙しくて、時間がないって思っちゃって、なにもできないって思った人は、時間感覚日記をつけるといいらしい。 10点満点で、10点は、時間があったら何でもできそうな気がする 今日は7点かな。 起きるの遅かったし、1時間昼寝したし、YouTube長時間見たし、、 …

uver×ラン

今日はYouTubeみてかなり時間を無駄に過ごしてしまった。 でもuver聞きながらランしたら自己肯定感戻った(笑) 明日も走ろ

呼吸法

呼吸法を変えると、睡眠につきやすくなったり緊張したりしにくくなったりいいらしい。 人間の体はゆっくり呼吸しながら緊張できないらしい。 これから緊張しそうなときは深呼吸の習慣をつけよう。

HTML新しい模写

FLOWERっていうサイトの模写をチャレンジしようとしたけど、画像のダウンロードが大変そうだったから、KROWLっていうサイトに変更した。 1週間以内に頑張りたい8月31日完成目標! 一番力を入れたいことを朝にやるといいらしい。 明日朝起きて準備できたらさ…

人生の年表

ランニングの後にパソコンを開くの1日目クリア 明日も頑張ろ。いや、これは頑張るものではないかも。気軽に 人生の年表を書いたほうがいいって聞いたから今日書いてみた 92歳まで生きるみたい 今年の目標はHTMLとCSSで1万円稼ぐ!

新しい習慣

ランニングの習慣はだいぶついてきた気がする(23日連続ラン) 次は、ランニングを終えて、お風呂に入って出たら、パソコンを開く習慣をつけよう そしたらブログという名の日記を書く 新しい体験をしてみて楽しかったけど、結局人の悩みって人間関係になってく…

write模写完成

7月10日~8月1日ドットインストールHTML,CSS講座 8月2日~8月22日模写コーディングWrite(答えのサイト見ながら)

100km

8月なってから毎日走って100km走った。正確には118km? 結構頑張ってやっと100km。 大名行列すごすぎ。

研究

今やってる研究が寝ないといけない研究。 でもただ眠るだけじゃなくてめちゃくちゃ眠いの我慢して目を開け続けないといけない。それで限界を超えて寝たら実験終わり。 人って目をつぶらないとなかなか眠れないのね。結局1時間半くらいやっても眠れなかったか…

星きれい

今日のランの時に見た星空きれいすぎた もっと星がきれいに見えるところに行ってみたい 習慣にしたいことが最近多すぎてなかなか習慣にならない 完全に習慣になったといえるのはランだけ 何かいい方法ないかな 就寝12:00 起床7:30

結婚

久しぶりに中学校の同級生にあったらその同級生結婚してた 結婚って聞くと人生生きてる感じがする 学生だとまだ言われたことをやるだけでもいいけど社会に出ればそうもいかないんだろうな! もっと自由に生きてもいい気がしてきたどうせ150年もたてば自分も…

結婚

久しぶりに中学校の同級生にあったらその同級生結婚してた 結婚って聞くと人生生きてる感じがする 学生だとまだ言われたことをやるだけでもいいけど社会に出ればそうもいかないんだろうな! もっと自由に生きてもいい気がしてきたどうせ150年もたてば自分も…

ゼロ秒思考

ゼロ秒思考の本読んだ これからやってみようかな 結構難しい 就寝12:00 起床8:45 読書:自分の中に毒を持て ゼロ秒思考

流れ星見えた

ランニング終わって上向いてたら流れ星見えてびっくりした お願い事するのわすれた でも流れ星なんかに願いをか叶えられてたまるか いつか自分で叶えてやる それまでランニング続けたい 就寝12:00 起床9:00 ランニング 5.3km 読書 自分の中に毒を持て

新しい仲間

新しく仲間ができた。年下だけど尊敬できる。僕の友達にはこんな人いなかったかもしれない。 常に自分の時給を意識して考えるのが大切。 節約をするために必要な時間を考えてみる。 就寝12:00 起床8:00 読書:自分の中に毒を持て

毎日かけるように適当に書く

position: relative;が少し難しい。 就寝12:00 起床8:00 ランニング:5km 本:岡本太郎 自分の中に毒を持て 小学校1年生から先生に対抗する意思がつよく1年生のときに4回も転向したのはすごい。

ブログ再開

大学院進学でしばらく受験勉強してたけど、合格したのでブログはじめる。